おうち収入を目指してみるブログ

会社辞めちゃいました。子育てしながら在宅収入を目指してみるブログです。

おうち収入継続中

これまたご無沙汰しております。
前回の更新がなんと2019年8月!

月日も流れて子どもはなんと小学生になりました。
登校拒否も今の所なく、楽しく通っているようです。よかったよかった。

現在のお仕事

ありがたいことにコーダとしてのお仕事を続けています。

前回のブログに書いた会社さまとは体制が変わった(担当者さんが会社にキレて会社を辞めた)ことをきっかけに私もサヨナラしてしまったのですが、他の会社さまのお仕事を中心にコーダーとしておうちで仕事を続けています。

収入は増えたのか?

前回ラストで17万と書いていますね…。
まあだいたい今もそんなもんです…。

多い月は30万
少ない月は20万届かないくらい

といったところ。

サヨナラした会社さまが割と安定した収入源だったのもあって、今は案件のみでお請けしているので波があります。本当はもっと稼いで「未経験から月収50万!」とかやりかったのですが現実はなかなか厳しいですw

実働時間はそこそこ

とは言っても、この田舎で外にパートに出ているより収入は多く、実働時間もかなり少ないです。

仕事を始めたころはキレながら夜中までパソコンにかじりついてなんとかこなしていましたが、今は夜は眠いので基本やらない(どうしてもときは当然やりますが…)
子どもも結局学童には行かず帰宅してしまうので、WEBのお仕事の実働時間って下手すると2~4時間くらいかも…。
それで月20万なら上出来じゃないでしょうか?

今後のこと

子どもが小学校へ上がって、なんと朝の時間が増えたのですね!なんせ7時には家出ていくんだから!素晴らしい!

ので、実働時間増やしたい!そして効率を上げて収入増やしたい!
というのが最近の目標です。新しいことも徐々に覚えたいですね~。

ではでは、また〇年後かに…(?)