おうち収入を目指してみるブログ

会社辞めちゃいました。子育てしながら在宅収入を目指してみるブログです。

心機一転ブログ再開。

なんと7月以来の投稿です。

近況報告

平日は朝のバタバタからの出勤、お迎え、夕飯、お風呂、寝かしつけの寝落ち。働く時間が減り、保育園の延長保育も無くなったため自分の時間が全く取れず撮影や勉強するどころか日々の生活に追われるだけ。土日は朝から晩まで家族とつきっきりで終わり。とてもじゃないけどパソコンに向かう時間が全く取れませんでした。

よく世のお父さん方が「土日は家族サービス!」って言って奥さんに「サービスとはなんだサービスとは!(怒)」というのを聞いたことがありますが、今まで平日休みがあった身としては月~金働いて土日家族に付き合うなんてサービス以外でもなんでもねーよ…と身に染みて感じます…。

 

それと同時に職場ではいまいち折り合いが合わない方と一緒に仕事をしており、いずれは辞めることになるであろう職場で、ベテランさんと張り合うのも疲れるし、そこまでお互い傷が深くないうちにサヨナラをしようと決め、結局11月下旬にパートを辞めることにしました。子どもが熱出して休んでも文句ひとつ言わないとてもいい職場だっただけにとても残念でしたが…。

 

今後どうしたいか

このブログを立ち上げた時からやはり在宅で働けるようになりたいという思いは変わらずありました。そこで思い切ってフリーランスを目指してしばらく勉強しよう!ということにしました。

ストックフォトも続けていきたいですが、現在はWEBデザイナーを目指して勉強をしています。毎日時間があっという間に過ぎていきますね。個人的にあまり悠長にもしていられないのでちょっとバタバタ中です。

このブログも更新していきたいですが、時間が取れればかな~。

 

ではでは。