おうち収入を目指してみるブログ

会社辞めちゃいました。子育てしながら在宅収入を目指してみるブログです。

案の定の三日坊主

おそらく読者もいないと思われますがお久しぶりです。サボってしまいました。久々に浮上してきてみました。

近況

3月のまとめが4月中旬…。

おうち収入はどこへやら、パートのお仕事も始まり、朝起きてから寝かし付けまで一切自由時間もない生活が始まってしまい、土日休みの仕事にしたもんだからフリーで動ける日がゼロになり、寝かし付けの際は一緒に寝落ちする確率も上がり、たまに起きていても家事に追われパソコンに向かう気力がない日々になってしまいました…。

頭の片隅ではあれもこれもと考えるのに何一つ出来ず悲しくなってきます…。

久しぶりの売り上げ

パートで働き始めてから写真の選定、アップ、特に英語のタグ付が面倒でアップ作業もほぼしないままになって放置していたのですが、先日久々に売れました。2枚ですが。

短期間に2枚だったのですが、売れた場所も内容もバラバラだったので不思議なものです。

今回売れた写真

結構お気に入りのクラゲさん。似たような写真がたくさんある中で選んでいただけて嬉しいです。

www.shutterstock.com

グアムに行ったときに撮った写真。こんな写真撮りに行けるのは次は何年後か…。

www.shutterstock.com

…ということで売れたからノコノコとまた出てきたわけですw

現在のShutterstockの状況

  • アップロード枚数 44枚
  • 販売枚数 トータル 3枚

…はい、反省して頑張ります。

自由にゆっくり写真を撮りに行ったり、物撮りしたりする時間が欲しいです…。

蛇足。

このブログの趣旨からズレちゃいますけど、短時間のパートとは言え、朝起きてごはんからお弁当、送り迎え、夕飯、お風呂、寝かし付け…。ほんと何も出来ません。前職は今より帰宅時間が遅かったですが、平日休みがあった分そこでリカバリーしていたのがよくわかります。一人の時間が皆無なんですもん。私に限らず夫もそうなんでしょうけどね…。

寝落ちしない、無事寝落ちせずに済んだあとこういうことを頑張る気力を保つ方法が知りたいです…とほほ。ではまた。次はいつになるやら…。